2020年10月8日木曜日

日本学術会議問題で、またぞろ左翼は偽善かよ

日本学術会議って、昔は今よりも日共の学者多かったらしいから、その頃に、自民党が左翼への配慮で好きにさるようになったんだろうね。それが惰性で続いて来たけど、対中国政策の転換の一環もあって、やり方を変えますよという話でしょうか。

左翼の学者が大学に対して妙な力を持ち、親分学者の子分になると、大学教員になりやすいとかあったけど、今はどうなのかしらね。

受験産業でも、左翼指導者として有名だったオッサンが塾講師の親分で、経営者がそれを怒らせたか何かで有名講師をゴッソリ引き連れて移籍したなんて話を聞いた事がある。

日教組から始まって、教育分野って、左翼の巣で来たもんね。文科省通して、相当な金が動いてると思う。

菅さん、そこに手を付けるのだったら本当に偉い。やって欲しいし、頑張ってもらいたい。