2020年10月19日月曜日

豚が人を食う・・・北朝鮮の事です

北朝鮮の武器輸出を暴露したドキュメンタリー映画「ザ・モール」が英国、北欧のテレビ局で放映されたという。

北朝鮮の武器売買の現場が撮影されており、デンマーク、スウェーデンなどが北朝鮮への警戒を強めている。

これは制裁強化につながる動きで、国連では、中国、ロシアが反対するだろうが、国連はどうあれ、西側先進諸国が制裁を強化する可能性は高い。

北朝鮮は戦争があると、派兵もして外貨を稼いでいる。これはキューバと一緒だ。そうした派兵ビジネスと武器輸出はつながった商売で、北朝鮮にとってミサイルも核兵器も、自国防衛よりも輸出品として重要なんだと思う。1995年頃にアメリカが北朝鮮を攻めようとした時に止めたのは韓国で、北朝鮮防衛は韓国がやっている格好だ。

かつて、北朝鮮軍は、傭兵としてシリアで参戦した。今もシリアに行っている可能性がある。

世界が平和になり、武器が不要になったら、北朝鮮は存続できない。そういう国家だ。なぜか、平和運動家を自称する人が北朝鮮を支持していたりするが、北朝鮮ほどの専制軍事国家は存在しなかったのではないかと思う。スパルタは指導者がブタじゃなかったはずだしね。


北朝鮮よ、そっちにいる赤軍派なんか無駄飯喰らい罪で全員処刑していいから、拉致被害者を返せ!