2020年10月19日月曜日

韓国政府の舌は何枚ある?

ベトナム戦争に派遣された韓国軍による民間人虐殺で生き残ったベトナム人女性グエン・ティ・タンさんが、韓国政府に損害賠償を求めた訴訟の第一回口頭弁論がソウル中央地裁で開かれたが、韓国政府は虐殺の立証が不十分として請求棄却を求めた。

韓国政府はベトナムとの「軍事実務覚書」にベトナム戦争による民間人の補償が盛り込まれているため、訴訟を通じた被害救済はできないという姿勢でいたが、この弁論の直前に撤回したという。

日韓の問題は決着がついてるのに、いつまでもデタラメを言って、約束も守らない韓国政府がどうするか見ものだね。

そういえば、北朝鮮、朝鮮戦争の時に韓国人虐殺してるよね。あれはどうでもいいというか、問題にしないという事になったのかな? 「覚書」とかあるのかね・・・