2018年4月26日木曜日

いやぁ、わいせつはいかんね

 ほぼアルコール依存と思われる山口達也が酔っ払って女子高生にキスしてしまったのは、褒められた事じゃないけども、キスって「わいせつ」なの? アソコの毛扱いなの?
 じゃあ、キスシーンはわいせつ場面として取り締まられるのか?
 被害者とすれば、酔っ払った50歳近いオッサンに酒臭いキスされたら、気持ち悪いわ、怖いわで、最低の泣きたい気持ちになったかもしれないし、察するにあまりあるけど、でも、「わいせつ」?
「わいせつ」だなんて表現すると、被害者がかえってつらいんじゃないか? もの凄い事されたみたいに誤解してる人いるし。

 TBS海外事業部次長が女性に危険ドラッグを呑ませようとして、液体をかけてしまったのは、完全にわいせつ目的だったとしか考えられないけど、わいせつというのは、そういう時に使う言葉だ。

 マスコミが話を盛るために、わざと「強制わいせつ」という刺激的な言葉を使っているんだと思うけど、そういう下心も「わいせつ」だぜ。

 おめえら、被害者の傷に塩とカラシを塗る真似すんなや。