2018年4月19日木曜日

オソマツにも程があってくれると助かるんだが・・・

 福田次官の「セクハラ」問題は、結局、テレ朝の上司が女衒感覚で女記者の言い分を取り合わなかったのが原因じゃねえか。
 その上司は手のひとつも握らせて、ネタを取ってこいとでも思ってたんだろ。
 で、その女も女で、知恵がなくて、週刊誌に話を持ち込んでしまった。
 それがやっちゃったねという話なのは、各方面から言われて少しはわかるだろう。
 テレ朝、女記者も上司も、教育がなってない。さすが朝日系列だ。

 もう、女だけじゃなくて、男にも話なんかしなくなる。だって、女記者は嫌だと言えば差別だなんだと言われるから、話はみんな広報通してくださいと言うしかなくなった。

 昔はストリップでも、
「踊り子さんに触らないでください」
 と渋い声でアナウンスが流れたもんだけど、舞台上で本番やるようになってそういう風流もなくなってしまった。
「マジック・マイク」という映画の冒頭で、マシュー・マコノヒーが
「今日は違反者が沢山出そうだな」
 というアレだね。福田、女記者、女記者の上司・・・違反者が沢山出た。
 馬鹿でオソマツな話。

 オソマツ過ぎる。