2018年5月12日土曜日

噂の噂の・・・

「元々社会党は、自民党の丸抱えでやっていたのを、土井たか子が援助を断ち切った。その後、パチンコ・マネーが社会党に流れるようになった」

「うーん、そんな話もあったかね」

「その後、社会党が社民になる時に入ったのが辻元清美だった。当時、辻元と行動を共にしていた人物に、赤軍派がいた。周知のごとく、ハイジャックで北朝鮮に行ったテロリストが赤軍派だ。赤軍派の別のグループはパレスチナに行ってPFLPというテロリスト組織と連携し、ソ連崩壊で路頭に迷って帰国した」

「噂で耳にしたね」
 
「民主党政権は、テロリストとの関係が深い人物を閣僚にしていたのか?」

「わりとそういう事は、どの国でもあるらしいよ」

「一般論にしたな! 辻元なんかを議員にしといていいのか?」

「当選するんだからしかたがないね。それが民主主義だ」

「あの不潔感満載のクソバカの顔がテレビに出ると気分が悪い」

「そう感情的になるなよ。ああいうのが出てくるから、テレビは視聴率が下がって広告収入が減り、放送局はどこも減収で、不動産部門だけが好調なんだろ。あんな、自分で言ってる事を理解できてるかどうかも怪しいやつなんて放って置くに限るよ。演説だとかしゃべる段になると、どこかで他の人が言っていた良さそうな話をそのままパクって喋るらしいから、あいつで本当に迷惑してるのは周囲の連中だろうよ。まあ、敵に回してもどうって事ないけど、味方にすると足手まといでしかたがないという感じじゃないかね」

「因果関係を誤魔化してるな」

「ちょっと、そういう面があるかもしれないかも・・・」