2018年5月1日火曜日

イランの核機密文書、一晩で半トン盗み出される

 イスラエルのモサドが、イランの核関係の秘密文書、半トンを一晩で国外に持ち出したという。
 イスラエルのモサドって、凄い情報機関という事で映画にも名前が出て来るほど有名だけど、本当に凄い。文書はアメリカのCIAにも提供されたらしいから、ポンペオも笑いが止まらないだろう。
 当然、イランは慌てているだろうし、ロシアも苦い顔をしているだろう。もしかしたら、支那や北朝鮮も、冷や汗をかいているかもしれない。
 もちろん、みんな涼しい顔で何もなかったふりをするだろう。ストレスって、どこの国にあるんだろうねって感じだ。

 イスラエルは、引っ込むかやるか、今、ここで決めろとイランに迫ったも同然だ。
 シリアでは、イスラエルの攻撃でイラン部隊にかなりの死者が出ているようだ。